

VS 南ポン丹戦 (2009/7/4)

ナンポ~ン タン!!の掛け声が良い南ポン丹さんとの試合!!

相変わらず怖い打線やなこのチームも・・・

1試合目は常勝投手ヒロキで勝ち星1つGET!

2試合目は大輔が力投するもサヨナラ負け。

相手の1人目の投手嫌いなタイプやわ^^;

フォームデカイ割に球なかなか来ないし、

全部ナチュラルでカーブ回転かかってるし

コントロール悪いんかなっと思ってみたら

高めいっぱいと外いっぱいに決まってみたり・・

苦手やわ^^;


続きを読む »


試合おつかれ~

ちょっと遅くなったけど試合お疲れ~!

フジコ関係者と試合したらしいやん!

2連勝やったらしいやん!

そして大輔ノーヒットやったらしいやん (^ー^)

2試合目は誰が投げたんかな?

続きを読む »

勝手にメンバー紹介!

フジコーは、

典型的な2番バッターやな!まず、初球を狙う事は、まずしーひんな!
追い込まれるまで球を見ていることが多いな!
そのおかげでランナーは盗塁しやすいな!
コントロールの悪い投手にとってみてはなかなかしんどい
打者やと思う!
追い込まれるまであえて手を出さないのは、当てる自信があるからやろうねんけど・・
追い込まれると確かに臭いボールはカットしなあかんけど・・・
ボール1個半分外れてるやつまでカットしてる気がする^^;

守備はショート固定やけど一時期肩を壊していた時期あり

イニング始まる前のボール回しの心配事は、フジコの肩爆弾が爆発しないかどうか(笑)

今年は投手もやるらしい!ライバルがまた1人増えた^^;



コースケは、

いつの間にかバッティングが変わった1人!!バッティングスタイルは、小笠原のような神主打法!
でも変わったのはそこではなく、打つ方向!
タートルズとよく試合していた頃は、レフト線目掛けて打ってた感じがあるけど、
今はセンターより常に右側を狙ってる!!

何が彼のバッティングを変えたのでしょうか!?

今少し考えたら思い当たる節が1つありました!!
それは、某バイト後の秘密特訓での出来事!!
そのころの彼のバッティングは、内角をレフト線目掛けて一直線の
プルヒッターでした!むしろ大根切りみたいなバッティングもしてました!!

しかしあるとき、私が投げた球がインハイに

グォーと飛んでいきました!

予想以上に球にノビがあったのでしょうか!?
コースケはその球の下面を捉えました!
するとチップになったその打球は・・・・
レフト線ではなくコースケの右目目掛けて一直線
あわや失明の一大事です!(あの時は真剣に焦りました(><))

それ以来外角の球をに「引っ張る
流し打ち打法になったのではないでしょうか!?

弱点:インハイの直球!?

続きを読む »

VS レジェンド[後輩の先輩チーム] (2009/5/24)

今回の対戦相手は、レジェンズ・・・よく試合をしている

丹波レジェンドと違うレジェンズ!!

相手の打線は、丹波レジェンドのが長打力があるから怖い感じやけど

ネッチコイ攻撃をしてくるチームやったね!

投手陣もまぁ揃ってるけど軽尾くんみたいな逸材はおらんかったな!

まぁ平たく言えばバランスの取れたチームやったな~!



最近黒星が続いて勝ちたいところやったけど・・・

結果は1勝1敗

1戦目は、ヒロキが投げて惜敗(><)

2戦目は、沼っちが抑えてギリギリ逃げ切り!

二人とも自責点は、ほとんどなかってんけど・・

最近守備が不甲斐無いな!!

続きを読む »

メジャーリーグでの珍事

広島のベテラン投手の高橋建が渡米してたん

ご存知!?

今年40歳になった高橋やけど、今年の2月2日にトロント・ブルージェイズとマイナー契約してんって!

んでそっから怪我してブルージェイズに解雇されて、ニューヨーク・メッツとマイナー契約して

4月26日にメジャーに昇格したんやって!

んで今日の話やねんけど、川上憲伸がいるアトランタ・ブレーブスとニューヨーク・メッツとの試合!!

この試合は、総力戦になって、どちらのチームもベンチにいる奴全員出てるような状況になって・・

高橋建もマウンドに上がることに!!そこでHR打たれてしまうねんけど・・・次の打者を三振で取り

その次の打者にヒットを打たれたところで・・・・・・・・・・・・・・・・

メジャー界での珍事が!!

続きを読む »

